進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2019-08-18から1日間の記事一覧

真菅駅前のハンバーガー屋さん のろしに行ってきたよ。

ランチで迷ったらハンバーガーを食べる事がたびたびある我が家族。初めて、のろし -NOROSHI- に行ってきました。駐車場ってあるんですかね? 駅の目の前ですが車で行くとどこに車を止めようか考えてしまう立地です。隣はコインパーキングですけどね。一番安…

意味不明なほど混んでる福西精肉店に行ってきた。

数年前から気になってた人気の肉屋 福西精肉店に行ってきました。車で店の目の前を通ることが時々あるんですが、いつ行っても混んでるんですよ。しかも警備員までいる…(⌒-⌒; )最初なんの店か分からなくてググって肉屋さんって分かったんですが、中々利用する…

日帰り東吉野のすすめ。パン屋と綺麗な川とカキ氷と。

嫁さんから東吉野の川は綺麗だよ、と聞いたのでお盆前に行ってみることにしました。※お盆中は霊に足を引っ張られるとか怖い話しがあるのであんまり水辺には近づきたくないウチの家族…感想:マジで東吉野の川は綺麗だった。川に入れるポイントはいくつもあるの…

評判の「さわやか歯科」に行ってみたら何故流行ってるのか分かった。

娘を初めて歯医者に連れて行ってみました。連れて行ったのは評判がいい「さわやか歯科」いやぁ、この歯医者が何故評判がいいのか分かった気がしますわ〜。娘なんか早く歯医者に行きたい!って言ってますからね…(⌒-⌒; )来たくなる歯医者って凄くないですか?…

恵古箱(えこばこ)でランチ。なんか雰囲気が…ありますな…

テントンの里山出張販売でチーズケーキを食べた後、そのままランチしようか!という話になり近くの恵古箱(えこばこ)さんに行ってきました。最初、看板に気付かず通り過ぎました笑営業は木・金・土だけですし、この店に行けるのはレアですね…。目印はこのク…

奈良のチーズケーキ専門店ten ton(テントン)について語ろう。

チーズケーキ専門店のten ton(テントン)って知ってますか?知る人ぞ知る、奈良のチーズケーキ屋さんです。うちは家族揃ってテントンのチーズケーキのファンで里山出張販売やマルシェに出店するときは結構な頻度で買いに行ってます。この前も里山出張販売に…