進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

奈良県民は奈良県出身であることを隠す。

関東から奈良に引っ越してきて1ヶ月が経過しました。

f:id:graduateblack2:20181123095827j:plain

車買ったら、家を買うとしたら何処がいいかなぁ?とか考えてたら…あっという間に時間が経ってました。


で、外様の私が思うのは、奈良にはいいところ(歴史を感じるような建造物多し、教育熱心、家賃が大阪や西宮、神戸に比べたら安い)が多いのに、奈良出身を公言する人って少ないなぁ…ということ。

嫁さんも大阪出身の人間に、『奈良なの〜。』とか見下された経験があるようで、奈良出身をひたすら隠してます。


私はもっと誇りに思って良いと思う。