進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

クリスマスケーキを作ってみた。

昨年は失敗してしまったクリスマスケーキ。(生クリームをかき混ぜ過ぎてボソボソになってしまった)


今年こそは!という意気込みでリベンジ。

f:id:graduateblack2:20181227073543j:plain

生クリーム200mlに対し砂糖を15〜30g入れるとレシピに書いてあったけど甘過ぎるのが嫌いなので10gにしておいた。


そしたら甘過ぎないさっぱり生クリームになってグッドd(^_^o)


f:id:graduateblack2:20181227073718j:plain

シンプルにブルーベリーを飾っただけ。


でも去年に比べてた格段に上手くなったわ。実際にケーキを作って分かるパティシエの凄さ…(⌒-⌒; )