進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

通勤に1時間半掛かってますが、こちらでは珍しい?

奈良には大阪勤めの人たちのベッドタウンとして栄えた町があります。生駒とかそうですよね?


生駒から大阪へならばそんなに遠くありませんが、私の住む橿原から大阪梅田まで行くとなるとドアtoドアで1時間半掛かります。


都内に勤めているときは通勤時間が1時間半掛かる人なんて珍しくなかったですが、関西に来たらやたら遠いところに住んでますね〜!!と驚かれます。


1時間半なんて、楽勝なんですけど??


職場が近くて良いこともあれば、気が休まらないという悪いこともあります。


移動時間を有効に活用できるならば、遠くても問題ないと思いますd( ̄  ̄)