進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

洗濯物が乾きにくい。そんな冬の困りごとをどうクリアする?

家の洗濯機が大分オンボロなので乾燥機付きの洗濯機を買うかい?という話が一度出たんですが、ボーナスがそんなにもらえなかったこともあってペンディングになりました。

でね、思うんですけど冬って洗濯物が乾きづらいですよね?

特に生地が分厚いバスタオルとか全然乾かなくて…泣けてきます。

ホテル仕様のふかふかバスタオルって好きなんですけどね…冬はあかんですよ。

 

他の家ではどうしてるのかな?と思って軽く聞いてみましたらこんな答えが返ってきました。

バスタオルだと乾きにくいので冬は小さいタオルで拭いてる。←なるほど。

でも、小さいタオルだと枚数が必要そうですね。

 

あとは乾きやすい薄手のバスタオルを使ってる方もいました。

薄手か~ 盲点だったけど良さそうですね。


 

 

また、速乾という言葉なんかにも惹かれますねぇ~^^