進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

奈良県民の気になってること。

昨日、嫁とボーッとしながらネットサーフィンしてたら、気になるニュースを見つけました。

f:id:graduateblack2:20190318134920g:plain

それは、ちょうど1年前の2018年3月23日に奈良県議会で奈良県庁を奈良市から橿原市に移転する議案が可決されたというものです。


マジ?


全然ニュースにならないから知らんかったけど、橿原市民としては見過ごせない大ニュースだな。(奈良市民にとってもね)


奈良県全体では人口は減ってるみたいだけど、仮に県庁が橿原に移ってくるとしたら、橿原は発展の余地があるなぁ。もしかしたらリニア中央新幹線の駅が出来るかもしれないし。


トントン拍子で進むような話しではないけど、橿原市民として動向に注目しておきたい。


大手物件検索サイトsuumoが公表してた大和八木が奈良県で注目されてる駅というのはマジなのかもしれない…

https://narara.hatenadiary.jp/entry/2019/01/23/100725