進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

雛人形を飾らなくなったら精神的に余裕がなさ過ぎる。

本日2019/3/20、2週間ほど飾った雛人形をしまってます。

f:id:graduateblack2:20190320132411j:plain

段飾りのお雛様なので箱を引っ張り出してきて飾るにも、仕舞うにも1時間ばかり掛かります。


結構大変…(⌒-⌒; )


去年は嫁さん任せにしてたら、結局飾らなかったので、今年は私が担当で飾らせていただきやした!


雛人形って、今忙しいから忙しくないから、精神的に余裕があるかないかを推し量るバロメーターになるね笑


もし、雛人形を飾らなかったら精神的に余裕がなさ過ぎです。仕事が忙しいのか、他に悩みが尽きない何かがあるのか分かりませんが、生き方を見直ししてみるのもいいかもしれませんね。


1時間くらいの時間を捻出できないのは、ちょっと余裕無さ過ぎだと思います。


僕も今、仕事は繁忙期で忙しいですが、雛人形を飾る気力か起きないほど自分を追い詰めることはしたくないです。


どこかで上手く息抜きして穏やかな暮らしを送りたいものですわ。