進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

奈良県でアミガサタケは採れるのか part.2

奈良県でアミガサタケは採れるのか、続きです。

ちなみに本日は2019/3/30です。

気張って畝傍山やら耳成山に出入りしてましたが、アミガサタケが生えるような環境ではなく、一度作戦を練り直しました。

アミガサタケは山ではなく、野原に生えるイメージなんです。だから、娘と普段遊ぶような公園の方が生えるイメージがわきます。

 

ということで近くの公園にGO!

 

これがビンゴ!

f:id:graduateblack2:20190330104129j:plain

いたわ、トガリアミガサタケ!


去年採れなかったので2年ぶりの再会、マジ嬉しい。


っていうか随分密集して生えてるなー。f:id:graduateblack2:20190330104313j:plain


結局、1スポットで79本取れたわ(^_^)v

f:id:graduateblack2:20190330104421j:plain


食べきれないので干しときます。ハサミムシやらナメクジが沢山付いてました…(⌒-⌒; ) アミガサタケあるあるですね。


ちなみにこんな値段で取引されるんですよ、知ってました?

f:id:graduateblack2:20190330104544p:plain