進撃の奈良県民

何故か県民愛が薄い奈良県民に代わり、古都奈良を絶賛応援するブログです。

採ったアミガサタケを食す。レシピはまだない。

大量に採れたアミガサタケ。半分に切って、とりあえず干してます。

f:id:graduateblack2:20190401073950j:plain


フレッシュなものも少し食べておこうと思い、シチューにしました。これはシチューに入れる前に火を通しているところ。

before

f:id:graduateblack2:20190401074205j:plain

after

f:id:graduateblack2:20190401074107j:plain

大分くたくたになった。


そして肝心要のシチューの写真であるが…



撮り忘れた…orz 


取り敢えずキノコの味が滲み出た乙な味でした。





当初、気持ち悪い〜、これ本当に食べれるの?と半信半疑だった嫁が、次の日、焼うどんの具にして食べてみたと率先して活用してくれた事が非常に嬉しかった。


自分で採ってきたものを食べる。


そんな原始的な生活で満たされるものってあると思うよ。自分で釣った(獲った)ものでないと食べてはいけないというルールで釣りキャンプとか行くと凄い満足感得られるし。


ガリアミガサタケ(ブラックモレル)の次はイエローかホワイトが出てくるはず。それらも狙っていきたい。あと、一箇所だけでなく、何箇所かアミガサタケが採れるスポットを確保しておきたい。