進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

むしま(ミシマオコゼ)を喰らう!

近くのスーパーが時々面白い魚を売ってるんです。海なし県の奈良なのに何故?

f:id:graduateblack2:20190521080003j:plain

なんだこれ?と思ったのが、むしまと書かれたこのパック。

取り敢えず興味を引かれたので購入w

f:id:graduateblack2:20190521080227j:plain

むしまは聞いたことがありませんでしたが、正式名称(?)はミシマオコゼということです。

凄い顔。

f:id:graduateblack2:20190521080501j:plain

スターゲイザー(星を眺める魚)というカッコイイ呼び名もあるようですが、名前と見た目が一致してませんw

お腹が膨れてた1匹は卵か何か入ってるのだと思ってたんですが、

f:id:graduateblack2:20190521080726j:plain

そうではなく、トクビレの赤ちゃんみたいなのが食べられてました。

むしまは確か煮付けで食べました。旨味はそこまでありませんでしたね。骨も多く感じられ、娘は食べるのに難儀してました。

なんか始めてみる魚を見ると買っちゃうんだよね〜汗 ゴメンな、娘よ。