進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

サボテンの実を発見。美味しいという噂を聞くので食べてみよう。

サボテンの実

f:id:graduateblack2:20190522072927j:plain

とあるご家庭のお庭に生えていたものを一粒拝借。

いくつか種類はあるものの洋ナシみたいな味がして美味しいと聞くので。

パカッとな。

f:id:graduateblack2:20190522073107j:plain

うーん、鮮やか。

けれど、臭いが良くない。フルーティーな匂いは皆無で、苦いような青臭いようなそんな匂い。

全く食欲をそそられない笑


そして、微小なトゲが指に刺さりまくってチクチクして痛い(衣服などにも刺さりまくっててその後数日間チクチクに悩まされました)


はい。


サボテンの実は当分要らないです。痛いだけでした。(他人様の家に生えてた実を勝手に拝借した罰かな…)