進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

沖縄の水が危ないのに何故沖縄県民は長生きなのか?

タイトル通りです。先日、テレビ放送があってから沖縄の水が危険というニュースわやたら見聞きします。

f:id:graduateblack2:20190529141620j:plain

沖縄タイムスでも…5/23だけで3つも水関係の報道が。

でもさ、本当に沖縄の水が危ないなら都道府県別平均寿命で沖縄が下位にいるはずですよね?長年体内に蓄積した結果病気になる可能性が高まるということで平均寿命には影響ないのかな?ちなみに沖縄男性は日本に47ある都道府県のうち36位(80.27歳)なので比較的下位、女性は6位(87.44歳)なので相当上位です。