進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

キッズケータイを持ち込めない小学校に通う子どもに持たせるもの

小学4年生の子どもがいるママさん社員さんが「昨日、子どもが家に帰ってこなくて大騒ぎになった!」と言ってました。


結局、友だちの家で宿題をやってたから帰るのが遅くなっただけ、というほんわかした話しだったわけですが、母としては気が気でなかったようです。


で、子どもの居場所を把握するためにはどうしたらいいか?ということを社内SNSで相談されてたのですが、今まで聞いたことがないようなお役立ちアイテムがバリ役に立つということで盛り上がってました。


コレです↓

GPS BoT  / Bsize

f:id:graduateblack2:20190606210210p:plain

本体代が約6000円。ランコストは480円/月


このママさん社員のお子さんが通ってる小学校ではキッズスマホキッズケータイも持ち込みを禁止されているようですが、このGPS BoTならば平気そう!ということですぐ買う!と言ってましたよ。


スマホの多機能さは素敵ですが、今回はシンプルイズベストって感じですね。