進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

和歌山〜三重県の旅。わかやまジュースってなんぞや?すごい行列でした。

7/13〜7/15は和歌山県から三重県に小旅行に行っておりました。(海の日には海に行きたいの!)


奈良の自宅から和歌山の最南端、串本へは車で3h!この日は途中、渋滞に巻き込まれて都合4hちょっと掛かりました…orz


そんな串本に向かう途中、トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアで中々イケてるものを発見しました。


コレです↓

f:id:graduateblack2:20190720085331j:plain

f:id:graduateblack2:20190720085347j:plain

f:id:graduateblack2:20190720085403j:plain

わかやまジュース!!


まぁ、要は搾りたてみかんジュースです。

建物内の売店は閑古鳥が鳴いてる状況でしたが、このわかやまジュース屋さんだけは大繁盛!

ということで行列が出来るなんて美味しいに決まってるだろう!と思い購入!

f:id:graduateblack2:20190720085551j:plain

おじさーん、サービスしてねー

f:id:graduateblack2:20190720085817j:plain

そしたら本当に溢れんばかりに注いでくれました笑

f:id:graduateblack2:20190720085629j:plain

御満悦の娘

f:id:graduateblack2:20190720085958j:plain

私も飲みました。ちょい苦いけど風味豊かでホンマに美味い。

f:id:graduateblack2:20190720090233j:plain

で、これが絞ったあとのみかんの残がいです。

f:id:graduateblack2:20190720090306j:plain

皮が黒ずんでるとか、みかんとしては売り物にならない奴をジュースにして出してるんだろうけど、上手い商売だなぁ。結構安く仕入れられるだろうし、行列が出来るほど人気だし、俺も真似しようかな〜笑