進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

和歌山〜三重県の旅。海に行ったが…寒過ぎる!

和歌山〜三重県の旅、2日目は去年も行った海&川に行ってきました。天候が良くなかったけど、せっかく来たしね(⌒-⌒; )

f:id:graduateblack2:20190723193454j:plain

ガラーンとしてます。直前まで雨が降ったり止んだりしてましたしね…。

f:id:graduateblack2:20190723193636j:plain

いい場所なんですけど、今年の海の日は寒過ぎた。誰もいねぇよ。

f:id:graduateblack2:20190723193707j:plain

娘が図鑑を見て、これを作りたい!と言ったペットボトルを使った魚を捕る罠を設置しようと試みる親子。

f:id:graduateblack2:20190723193759j:plain

水が冷たい〜と叫びながら川に入っていきます…

f:id:graduateblack2:20190723193836j:plain

娘はあまりの水の冷たさにビックリしてしまったよう。ついでにお腹も壊してしまい、途端に元気がゼロに。

f:id:graduateblack2:20190723193925j:plain

浜辺に行ったら少しは暖かいかもよ?と渋る娘を何とか海近くまで連れていきましたが、ここで娘はギブアップ。「車に戻りたい!」


ということで、ここまで来るのに3時間は掛かるのですが滞在時間1時間足らずで海を後にしました。


ふぅー


2019年の海の日は散々でしたわ。今度は東吉野の川にでも連れて行ってあげようっと。そろそろ梅雨が明けそうですね。本当に今年の気候はおかしいですわ…。