進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

意味不明なほど混んでる福西精肉店に行ってきた。

数年前から気になってた人気の肉屋 福西精肉店に行ってきました。

f:id:graduateblack2:20190818183141j:plain

車で店の目の前を通ることが時々あるんですが、いつ行っても混んでるんですよ。しかも警備員までいる…(⌒-⌒; )

最初なんの店か分からなくてググって肉屋さんって分かったんですが、中々利用する機会がなくてですね…

お盆の時期にようやく行くことができました。(福西精肉店、お盆も通常通り営業)

f:id:graduateblack2:20190818183356j:plain

開店間もなくで店に到着しましたが混んでます…。警備員を雇う肉屋って何だよ〜

f:id:graduateblack2:20190818183436j:plain

ネットで口コミを調べると安くて上等な肉が買えるらしいけど混みまくりです…

f:id:graduateblack2:20190818183517j:plain

店の中で30分待ちましたわ。。。

f:id:graduateblack2:20190818183600j:plain

コロッケとか牛カツとかも売ってて言えばお店で揚げてくれます。

f:id:graduateblack2:20190818183649j:plain

ここのお店のメインは牛肉ですかね?鹿児島黒牛の盾が沢山飾られてますしね…。鶏肉は一切置いてませんでした。

f:id:graduateblack2:20190818184038j:plain

f:id:graduateblack2:20190818184224j:plain

結局、ソーセージと網焼き用の肉と特上ロースを買いました。

f:id:graduateblack2:20190818184333j:plain

f:id:graduateblack2:20190818184347j:plain

f:id:graduateblack2:20190818184402j:plain

ソーセージと特上ロースは食べてませんが、牛極上アミ焼き肉美味しかったです。柔らかくて脂が適度にのってて。

今度はバーベキューとかで炭火で焼いて食べてみたいな。

※1 店の奥で肉を切り分けているためか、お店の中は一種独特な臭いが気になります。冷蔵庫の中のような臭い。

※2 何を買えばいいのか迷うくらい肉の種類があります。バラ、モモ、ロースが適当な割合で入ってるアミ焼き用の肉、鉄板焼き用の肉は迷った時におすすめです。