進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

奈良でスッポンとフェモラータオオモモブトハムシは獲れるのかな?

f:id:graduateblack2:20191202124839p:plain

僕の自然に対する知的好奇心を大いに刺激してくれる茸本朗さんのブログ  野食ハンマープライス

www.outdoorfoodgathering.jp

 

アミガサタケやタマゴタケ、ヤマドリタケモドキ、シモコシなどのキノコ

ウツボゴンズイなどの海洋生物

はたまた美味だと言われる蜂の子やフェモラータオオモモブトハムシなどの虫類など

 

茸本さんに影響を受け、いつか自分で獲って食べてみたいモノがある、という人は少なくないのではなかろうか。

 

だって、セイヨウイボショウロとか見つけたくないですか? いとも簡単に見つけられるとかブログに書かれてるのですが、そんなら俺も採ってみたいと思ってしまいます…

 

直近の更新ではスッポンのことが書かれてました。松阪市、もしくは三重県南部なら車で2時間で行けるな…( ̄∇ ̄)

フェモラータオオモモブトハムシも確か松阪市で繁殖しているといえ話しだったはず。

 近々松坂に行くしかないですわ…(⌒-⌒; )