進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

奈良で「くるみ」が取れた!

夕方から30分ほど獲物探しがてら川沿いを散歩してきました。


Twitterで話題になってるキンモクセイを使ったワインゼリーなるものを作りたいと思っていて公共の場に生えてる金木犀を探していたんですが、キンモクセイの代わりに前々から狙ってたブツをゲットできました。


これです。

f:id:graduateblack2:20191023174401j:plain


干からびたナニカ。

くるみです。もっと小さいものは拾ったことがありますが、こんなに立派なものは初めてです。

というか家から歩いて10分くらいのところにアミガサタケが生えたり立派なクルミが落ちてる奈良のポテンシャルすげぇ。

今日は1人で来たので次は子どもを連れてきます。くるみってこんな風になってるんだよ、ということを教えてあげようと思います。

f:id:graduateblack2:20191023174716j:plain

くるみ割り器を買わないと…

もっといっぱい取って、くるみパンを作りたいなぁ…。