進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

「くるみ割り器」なくとも、くるみは割れる。楽しい。

くるみ割り器を買おうかと思ったのですが、意外に2000円くらいする…(⌒-⌒; )


なので、ケチって買うのをやめました。


トンカチで叩き割りしますよ。

f:id:graduateblack2:20191026180754j:plain

えぇ、問題なく割れます。

くるみを割るのは面倒だと思ってましたが、これ結構面白い。

特に綺麗に割れたとき超嬉しい。

一粒にこれくらい入ってる。結構入ってるんやなぁ。

f:id:graduateblack2:20191026180953j:plain

綺麗に割れるとこんな感じ。

f:id:graduateblack2:20191026181051j:plain

くるみって脳みそみたいですね。

f:id:graduateblack2:20191026181033j:plain

さて、生くるみ、どうしよう。やっぱり少し加熱した方がいいのかな?