進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

海が俺を呼んでる…のか??一夜干しを作るの巻。

海釣りがしたいです。

まあしかし、簡単にアクセスできる場所に海がないので買って済ませるしかありません。

やったいきましょう。

半額のイワシさんです。鮮度的にはギリです。

f:id:graduateblack2:20191202212038j:plain

テキトーに捌いてテキトーな塩水につけます。

f:id:graduateblack2:20191202212112j:plain

ほんでもって水をきったら百均で買ってきた青い干網で一日干します。晴れた冬の日が良さそうです。

あっという間に干しあがったので食べます。

f:id:graduateblack2:20191202212210j:plain

小さいので焼けるのも早い。

f:id:graduateblack2:20191202212259j:plain

無添加なので沢山食べても安心です。小骨が気になるということで娘には不評。嫁さんは美味しいとのこと。

自分的には…一手間加えると…美味しく感じますね笑

また安かったら作りたいと思います。まだ前回作った2パック分が残ってますけど。