進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

今年やったこと&やり残した事。

f:id:graduateblack2:20191202215302j:plain

まだ12/2ですが、今年を振り返っていきましょう。

お題は今年やったこと&やり残した事です。月単位でざっくりとね。

対象月 やったこと/やり残した事

1月 今宮戎十日戎にいく/特になし

2月 姫路城、伊勢神宮に行く、川湯温泉仙人風呂に行くも入れず/特になし

3月 キクラゲアミガサタケを取る/特になし

4月 なし/アミガサタケを取る(中旬まで取れるはず)

5月 木苺を取る(下旬?)/もっと大量に木苺を取りたい

6月 木苺を取る。ヤマモモ発見。明石で釣り/ヤマモモでジャム作る。近隣で潮干狩りする

7月 テナガエビを探すも見つからない、名張の花火に行く/磯遊びする

8月 吉野の綺麗な川に行く/川遊び深掘り

9月 稲刈りハツタケ探すか見つからず、ナマズとアカミミガメ発見/ハツタケ見つける、食う

10月 キッザニア甲子園に行く、くるみを拾う/くるみの木か生えてる箇所をもっと見つける、キンモクセイでゼリーを作る

11月 美味しい中華料理屋さん見つける、見捨てられた渋柿を沢山発見する/渋柿有効活用

12月 なし/早めに川湯温泉に行っとく?

 

嬉しかった事ベスト3

1位 家の近くでくるみが取れた

2位 家の近くでアミガサタケか取れた

3位 家の近くで木苺取れた

 

って全部家の近くで取れたから嬉しいんかいっ(ノ∀`)σ

ええ、家の近くで取れると幸せです。

 

やり残したことは上に書いてないんですが…

タウナギを釣る、すっぼんを釣る、ナマズ を釣る、スベリヒユを取る、ハツタケを取る、サワラを釣るって感じですかね。

どなたか奈良近郊に住んでる方、ハツタケが生える場所を教えてくれませんか?なんなら僕のアミガサタケスポット情報と交換でもいいです。

もう20年ぐらいハツタケを探してますが中学2年以来収穫できてません。ロングタイムハツタケロスです。誰か助けて。