進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

ホットプレートを買いました。そして焼き鳥作ってみた。

ホットプレートを買いました。ブルーノとかのお洒落なホットプレートではなく、象印製の本気なホットプレートです。

今までホットケーキとバラ肉を焼く、などしか使ってませんでしたが、焼き鳥を焼いてみました。

自分で胸肉を買ってきて一口大に切り分けて串に刺して作ったんですけどね。

マヨネーズと酒と砂糖を混ぜた溶液に浸して下処理↓

f:id:graduateblack2:20200201202716j:plain

ホットプレートに乗せて焼く。使ってるのは焼肉用プレート。

f:id:graduateblack2:20200201202756j:plain

こんがり焼けていい感じ。

f:id:graduateblack2:20200201202843j:plain

食べてみると、これが美味い!ジューシーでいい感じ!

このホットプレートを使って色々作りたいと思います!

f:id:graduateblack2:20200201211721p:plain

ちなみに、洗い物がめちゃくちゃ大変でした…。焼肉プレート、蓋、反射板、水受け皿など洗い物多数です。それがこのホットプレートのネックかな〜。