進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

コシナガマグロ、そのほかを買いました。

コシナガマグロ、聞いたことあります?

自分は聞いた事ありませんでした…。

なので、食べてみたくて通販で買いましたよ。

コシナガマグロのタタキ

サワラのタタキ

金目鯛の開きです。

賞味期限が短いので届いた当日にタタキは食べました。コシナガマグロとサワラ。

コシナガマグロのアップ

サワラのアップ

以前、カツオのタタキを買ったことがあるお店だったのですが、今回は専用のタレがついてなかったので醤油で食べてみたのですが、なんか酸味が足らないな…と思ったのでポン酢を加えたら上手くなりました。

嫁さんは3切れ食べて、美味しいけど、脂が強いからやめとく〜と言ってました。子ども食べてました。タタキなのでケムリの匂いしますけどもね。

なるほど、こういう味か。という印象。クセは限りなく少ないです。まぁサワラの方が更にクセが少ないですけど。

刺身を食べてみたいな!!