進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒か学園前だと思ってた〜><

奈良で住みたい駅は生駒か学園前だと思ってたんですが、、、一位は大和八木でした! SUUMO調べ。そうか〜そうなのか〜生駒の方が大阪に出やすいと思うんだけどなぁ〜

紹介されて行ってきたつるはら耳鼻科さんからお手紙です。

毎年、鼻粘膜レーザー治療を受ける方が沢山いるようですが、シーズンに入った3月4月にやると逆に症状が悪化するので予約は1/31までと書いてます。もしや早めに受けて正解??

オーガニックでこの値段なら安い!

イオンの食品売り場に行ったら嫁さんがオーガニックというワードに惹かれて急に立ち止まりました。オーガニックピーナッツバター クランチとクリーミー。238円。確かにオーガニックだとしたら安い。中国産でしょ?と思って調べてみたけどカナダ製造しか分か…

千葉出身の俺だけど初めて食べたよ…

今回、奈良は関係ないっすw私、千葉出身で千葉と言えば落花生なわけですが、このお菓子、初めて食べました。ぴーなっつ最中お土産で渡したことはあったんですが、自分で食べたことはなくて…千葉に行った同僚にもらって食べてみました。感想:普通に美味いw 気…

洗濯物が乾きにくい。そんな冬の困りごとをどうクリアする?

家の洗濯機が大分オンボロなので乾燥機付きの洗濯機を買うかい?という話が一度出たんですが、ボーナスがそんなにもらえなかったこともあってペンディングになりました。 でね、思うんですけど冬って洗濯物が乾きづらいですよね? 特に生地が分厚いバスタオ…

この極悪植物はなんという植物?

こやつ…ベタベタの種子をまとっており、うっかり近くを歩くと…こんな風になります。ベタベタしていて非常に取りづらい。手で払っても取れないので一個一個摘んで取り除かねばならない。他生物に貼り付いて、広範囲に種子をばら撒こうとする生存戦略でしょう…

職場に奈良出身の子がおってん。

あまり仕事でやりとりがないから知らなかったんだけど職場に奈良出身の子がいました。発覚のキッカケは好きな場所が奈良公園と金峯山寺と答えてたこと笑僕は1時間半掛けて出社しており、一番遠くに住んでるんじゃないかな〜と思ってますが、その子も同じくら…

ヒートテックの寿命って一年なの知ってた?

冬はワイシャツの下にヒートテックを着ているんですが全然暖かくありません(⌒-⌒; )そしたら、テレビでヒートテックの寿命は1年程度と言ってましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!記事が伸びてしまって保温効果が薄れるから…らしいです。たしかに手持ちのヒートテックは伸…

世界に誇れる奈良フードを作らねば!

昨日テレビで世界に誇るジャパニーズフードの特集をしていましたが、奈良はランクインしてませんでした…orz datazoo.jp 世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団 絶対に奈良にはそのポテンシャルがあると思うんだけどなぁ〜。

通勤に1時間半掛かってますが、こちらでは珍しい?

奈良には大阪勤めの人たちのベッドタウンとして栄えた町があります。生駒とかそうですよね?生駒から大阪へならばそんなに遠くありませんが、私の住む橿原から大阪梅田まで行くとなるとドアtoドアで1時間半掛かります。都内に勤めているときは通勤時間が1時…

城崎出身の西村さん🎵

有名な城崎温泉がある兵庫県豊岡市城崎町。ここ出身の西村さんはほぼ間違いなく「西村屋さんところの西村さんかいっ?!」と驚かれるようです。実際は西村屋さんとは全く関係がないそうですが、営業としての掴みはオッケー( ̄▽ ̄)ところで、西村屋に行ってみ…

こういう「しめ飾り」いいねぇ。

なんか無難なしめ飾りが多い中、昨日再訪した樸木さんではこんなしめ飾りをしていました。なんかリースっぽくて素敵!

樸木さん再訪

これで1080円は安い…ランチのパンの盛り合わせ(写真は2人分ですよー)パンが美味すぎる…(゚o゚;;

トーマスに会いに行ってきたよ。

とあるデパートの催事でトーマスがやってくるということだったので、娘を連れてやってきました。10時開店なんですが10:30にはこれ!↓大盛況\(^-^)/

これが犬も歩けば棒に当たるか!響21年発見!

子どもを連れて、駅前をぷらぷら歩いてたら、とあるお店でこんなものを発見しました!サントリー 響21年これって、入手困難とされてるプレミアムなウイスキーなんですが…(⌒-⌒; )普通に売ってるだなんて奈良恐るべし…笑

生活クラブの鴨鍋セットはすき焼きのお味?

珍しく? というか初めて家で鴨鍋をしました。生活クラブの鴨鍋セット鴨といえばフランスが有名のようなんですが、この鴨鍋セットの鴨は青森県産でした。原材料名:鴨ロース(青森県産)、鴨ボール(鴨肉(青森県産)、鶏卵(国産)、コーンフラワー(遺伝子…

無印のコーヒーメーカー MJ-CM1が欲しいという嫁

無印のイベントに参加して10%オフ チケットをもらったからか、嫁ちゃんがコーヒーメーカーが欲しいだなんて言ってます。無印 コーヒーメーカー MJ-CM1公式サイトを見ると評価が5点満点中、2.5点で微妙なのでやめときなさい、と言いました(⌒-⌒; )コーヒーメー…

雑煮の色々。

雑煮って地域差大きいですね。僕の地元、千葉では醤油ベースの雑煮だったんですが奈良は味噌ベースです。そして驚くのは、雑煮ときなこがセットであること。湯の中でふやけた餅をそのまま食べるもよし、きなこにつけて安倍川もち風にして食べるもよし、お好…

車だと割と近くにある…パーフェクトリバティー…

職場の人が言っていた遠目から見ても目立つ建造物とはこれか…近くの人は見慣れてるかもしれないけど、この地のことを何も知らない人が見たら「なんじゃこれ!?」とビックリするわ。大平和記念塔

布団の福袋でこんなに並ぶんやで。

1/2、布団を買いに行きました。ヨドバシとかには敵わないけど、布団の福袋でこんなに並ぶんですぜ。布団って高いもんね(⌒-⌒; ) 少しでも安く買いたい人間の心理…。

あけましておめでとうございます、2019年の始まりです。

皆さん、あけましておめでとうございます。昨日は5歳の子どもを連れて近くの寺院に除夜の鐘をつきに行ってきました。家に帰ってきてすぐ寝たのですが、起きたら7:30で初日の出を見ることはできませんでした><さて、今年の初詣はどこにいこう?今年も何卒宜し…