進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木製立体パズルでの学び

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">興味を引かれて買った木製立体パズル。 ゲームしてる暇なんかない。時間の無駄だな、という考えが頭をよぎったがデザインが好きだし、なんか惹かれるし買ってみた。(知恵の輪は昔から好き) 家に帰…

京都、城陽市のロゴスランドに行ってきたよ。

数ヶ月前に買った「関西の行く価値のある公園100」みたいな本に載ってたロゴスランドに行ってきました。 家から車で1時間くらい。 城陽市はプレミアムアウトレットが2024年にできるみたいで何やら開発が凄かったです。緑も多く、京都はもちろん、大阪へのア…

進学の特徴。私が住む地域について

私は今、大学病院の近くに住んでます。 一昔前はそうでもなかったようですが、医師が好んで住む豪華な家が建ち並ぶエリアがあります。 そうです、小学校に通う児童も医師の息子、娘が多いのです。 皆さん、教育というか学習に熱心ですよー。 幼稚園の頃から…

夫婦で初めてチョコザップに行ってきた。

我が夫婦、8月にチョコザップに入会したんすよ。 RIZAP(ライザップ)が作った24hオープンのコンビニジムですね。月会費3278円。 8月半ばに入会して8月は7回行きました。 このペースで考えると1ヶ月で12〜13回利用することになると思うので、そうすると1回あ…

思うところがあり、再開します。

いやぁ…、3年ぶりの投稿です。 奈良県の情報を発信しようと思ってたんだけど、他に「今やるべきでやれること」が出来てしまい、それに時間を使いまくってました笑 ひと段落ついたのでブログ再開です。 ただ、ちょっとブログの目的を変更しようと思います。 …