進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

夫婦で初めてチョコザップに行ってきた。

我が夫婦、8月にチョコザップに入会したんすよ。

RIZAP(ライザップ)が作った24hオープンのコンビニジムですね。月会費3278円。

8月半ばに入会して8月は7回行きました。

このペースで考えると1ヶ月で12〜13回利用することになると思うので、そうすると1回あたりの単価換算で300円を切るので安いと思います。

これから始める方は下↓のコードを活用ください。少し料金が安くなります。

紹介コード「T3P1DD2X」を入れて契約すると最大3,600円OFF!
RIZAP監修の24時間ジムchocoZAP

▼今すぐチェックする
https://chocozap.jp

 

いまだにスターターキットは受け取れてないし、ジムで故障中という貼り紙が貼られたマシンが1ヶ月間も壊れたまま放置されてるというヒドイ点もありますが、自分たちはチョコっと運動したいだけなのでまぁ許せます。

ただ、昨日出先で初めて夫婦でチョコザップに行ったんですが、そこはマシンの種類が少な過ぎましたね。

チェストプレス

ラットプルダウンのようなマシン

アブベンチ

トレッドミル

エアロバイク

セルフエステブース、ってな感じでした。

機械は新しいように見えたんですが、アプリに使い方の説明が書かれてないモデルで、これで合ってるのかな?と疑問に思いつつ運動しました。

 

使い方が分からなかったのがコレ↓

ラットプルダウンに似てますがちょい違うんですよね。あれは肩甲骨など背筋周りに効く感じですが、これは腕寄りが鍛えられる感じ。

まぁ、夫婦でチョコザップに行くのは中々面白いな…と思いました。俺は運動嫌いだと思ってたんだけど、マシンを使うと何も考えず黙々と出来て、しかも翌日、痛いほどの筋肉痛にはならないのがいいっすね。

自重トレとかだとやり過ぎて、仕事や生活動作に支障が出るくらい痛みを感じることもあったのでw←単にやり過ぎなだけですけど。