進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに行くのも家族4人一緒は普通?

うちは10歳の娘と3歳の息子がいます。 娘はいくつか習い事をしているのですが、家族4人揃って送り迎えしてます。3歳児を片親が家で子守りすればいいのに、下の子も着いて行きたがるため結局全員で出掛けることになります。 休みの日も同様。 私だけ家で休ん…

大ショック!29日目で連続記録が途絶えたw

ミカンというアプリで英語を学習中の俺氏。 時間が中々取れない時も、数分なら勉強できるっしょ!と毎日時間を捻出し、29日連続で学習していたのですが、ついに昨日その記録が途切れました。 昨日は通院、午後から仕事、その後家事、そして体調は本調子では…

体調不良につき運動出来ません。

熱はないんですが、咳と頭痛、そして体調不良につきチョコザップにいくことを控えてます。 11/7(火)に行ったのを最後にチョコザップ習慣が途絶えてます。。。 筋肉が落ちてる気がする…(強迫観念) 次に行った時、しんどいだろうな。 早く治ってほしいもんで…

新築のローレルアイ大和八木(駅徒歩1分)について

最近、自分の徘徊するエリアに新築マンションがポツポツと建ってます。 タイトルにした大和八木駅前の「ローレルアイ大和八木」 八木西口の「ピアッツァコート南八木」 橿原神宮前の「ローレルコート橿原神宮ザ•レジデンス」などなど。さすがこのあたりは近…

チョコザップを始める前に懸念していたこといきました。

" data-en-clipboard="true">自分には継続して行ってる運動習慣がなかった。 " data-en-clipboard="true"> そして、日々せわしく過ごしていたので、そんな日々から運動の時間を捻出出来るか全く自信がなかった。 だから、次に登録費が無料の期間が来たら始め…

和歌山の紀の川市民公園 野あそびの丘に行ってきた。

和歌山の紀の川市民公園 野あそびの丘に行ってきた。 車で1hちょっとでした。 駐車場無料、入場料無料なんですが、このクオリティーはすごい。 また行くかは分かりませんが、子どもは楽しんでました。

念願叶ってマリオの映画を観てきました

公開当初の評判を聞いて、観たい観たいと自分が言ってたマリオの映画を今更家族4人で観てきました。 いやぁ、4人で10,000円もするとは思いもしませんでした…(^_^;) 館内はがら空きで、うちの家族以外にお客さんはいませんでした。 下の子(3歳の坊や)が初め…