進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

どこに行くのも家族4人一緒は普通?

うちは10歳の娘と3歳の息子がいます。

娘はいくつか習い事をしているのですが、家族4人揃って送り迎えしてます。3歳児を片親が家で子守りすればいいのに、下の子も着いて行きたがるため結局全員で出掛けることになります。

休みの日も同様。

私だけ家で休んで子供2人連れて妻が出掛けるとか、その反対パターン、妻が家に残って私が子供2人連れて出かけるパターンはゼロです。

いつも家族4人一緒に行動。

準備とか大変なのですが、よくよく考えると皆んなで行動できるのって幸せなことなのかな。

娘がある程度大きくなったら一緒に出掛けるなんてこともなくなるだろうし。

まぁ、とりあえず、出掛ける前の準備、帰宅してからの片付けが毎回大変です…汗