進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は柿が豊作です♫

今年は柿の当たり年だったと聞きます。家にある木も溢れんばかりに実ったという人は多いのでは? 猛暑だった夏のおかげか?で貰ったり、安く買ったりして柿を味わってるのですが、ちょっとお高めの柿に手を出してみたら…全然違うのよね!なんかヌルッとして…

みらいへ活かす JEMTCからDMが届いた。

使ってるパソコンの動きが鈍くなってきたので買い替えようと思ってた矢先…JEMTCという一般社団法人からこんなDMが届いた。おぉ!渡りに船!と思ったが、もっと安く買えるところもあるという話を聞いて、ショボーンとなりました。確かにアマゾンでより高スペ…

新築好きも甚だしい。

日本人は新築が好きだと言われてますね。…ええ、家の話です。僕が思うに、奈良の方はその中でも際立って新築が好きですね。男は結婚したら土地を買って家を建てるのが当たり前(もしくは新築マンションを買うか)マンションの相場を見てたらビビりましたよ(⌒…

デザインド イン ジャパンの歯ブラシ立て

見てください。デザインド イン ジャパン、いやデザインド イン 奈良の歯ブラシ立てです↓最近は衛生面を考えてコップタイプではなく、こういう引っ掛けるタワータイプが人気なんですって。ちなみにメイドインチャイナです。デザインだけ日本が担当らしい…。

樸木とかいて『あらき』と読む。

以前から行きたいと思っていたパン屋さんにやっと行くことができました。その名も樸木(あらき)。童話ちっくなビジュアル。煙突からは煙が出てて、まるで漫画wパンも美味しかったです。また行きたい。

来年、十津川村が変貌するかも。

十津川村で、とあるイケメン フランス人な頑張り中らしい。ジョラン・フェレリさんhttps://www.totsukawaforestry.jp/blog/index.php?c=blog_view&pk=1498014856なにやら、自然を活かした施設を作ってる最中なんだとか。こりゃ、期待できますぜ!

ビッグモーターで車を買ったんやが…

走って、そんなに時間が経ってませんが、既にエンプティランプ点灯↓ガソリン満タンで引き渡しサービスしてくれないかなぁ…。この後、ガソリンスタンドで満タン入れたら8000円オーバーのお勘定…orz手痛い出費です…。

いかるがマルシェに行ってきました🎵

車を受け取った後、試運転がてら斑鳩までいってきました。中宮寺跡でいかるがマルシェなるイベント開催中なんです12時過ぎに着いたんですが、各お食事ブースは行列…(~_~;) 朝から来ないとダメよね、こういうところは。そして一番のお目当ての気球朝9時から整…

奈良県民は奈良県出身であることを隠す。

関東から奈良に引っ越してきて1ヶ月が経過しました。車買ったら、家を買うとしたら何処がいいかなぁ?とか考えてたら…あっという間に時間が経ってました。で、外様の私が思うのは、奈良にはいいところ(歴史を感じるような建造物多し、教育熱心、家賃が大阪…