進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柿大量消費レシピ?柿プリンは本当に固まるのか確かめてみた。

柿が沢山あります。 でも、熟し過ぎててヤバいです。ここまで熟してしまうと食べるのが苦手…嫌だ…という人ばかりで一向に減りません。 ということで、やっていきましょう、柿プリン。 レシピを見るともっと硬そうな柿を使ってますが…気にしない。 まず横半分…

野ウサギって、奈良にもいるんか…

野ウサギがいるなんて外国の話しだと思ってました。でも橿原市南の林にもいるらしい。見つけて食べたい!と言ったら娘にかわいそう…と怒られました。

前澤友作氏が千葉出身で良かったと思う千葉県民。

このブログは奈良県の魅力を発信していくために作ったブログですが、千葉県出身の自分としては見逃せないニュースがありましたので奈良とは関係ありませんが記事にさせてください。 headlines.yahoo.co.jp 剛力彩芽さんの件やTwitterの1億円あげるよ企画など…

純生食パン工房 HARE/PANで買ってみた。

昨日からオープンした純生食パン工房 HARE/PAN最近、食パン専門店増えすぎですよねー。でも家の近くにできたので買ってみた。比較出来るくらいには専門店の食パンを食べてたりここのはどうだろう?二斤ありましたが2日で食べ終わりました。味は…普通。食パン…

癒される画像 奈良の川 吉野川

今年を振り返ります。綺麗やなぁ〜と思う画像をアップしておきます。冬ですけど笑来年も開拓できるかなぁ〜

去年までに比べて、ふるさと納税がワクワクしないなぁ…

去年は…高還元率のJCBギフトカードを貰った私…今年、何にしようかな〜と思いながら、各種ふるさと納税サイトを覗いているんですが、「これだ!」と思うものがないですねぇ。返礼率も下がってしまったようですし、ワクワクしないなぁ…あと、寄附金20万とか30…

嫁さんが突如、昔カヤの実を食べたと言い出した。

全く野食属性を持たない嫁さんが、いきなり昔カヤの実を食べた気がする…と言い出しました。俺:カヤの実??嫁:うん、なんかアーモンドみたいな形をした実俺:なにそれ、美味そう。俺そういう話し好き。どこで取れたの?嫁:実家の近く。でもちょっと遠かった気…

今年やったこと&やり残した事。

まだ12/2ですが、今年を振り返っていきましょう。 お題は今年やったこと&やり残した事です。月単位でざっくりとね。 対象月 やったこと/やり残した事 1月 今宮戎十日戎にいく/特になし 2月 姫路城、伊勢神宮に行く、川湯温泉仙人風呂に行くも入れず/特に…

海が俺を呼んでる…のか??一夜干しを作るの巻。

海釣りがしたいです。まあしかし、簡単にアクセスできる場所に海がないので買って済ませるしかありません。やったいきましょう。半額のイワシさんです。鮮度的にはギリです。テキトーに捌いてテキトーな塩水につけます。ほんでもって水をきったら百均で買っ…

海なし県の奈良で見つけた素敵な本マグロ

海なし県の奈良ですが、本マグロのカマが驚きの価格(298円)で売られてました。本マグロ?安くない??お刺身で!と書かれているけど、塩焼きにとも書かれている。どっちやねん!ということでネギトロっぽい何かと塩焼きにしました。ちょいネギ入れ過ぎた……