進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

海なし県の奈良で見つけた素敵な本マグロ

海なし県の奈良ですが、本マグロのカマが驚きの価格(298円)で売られてました。

f:id:graduateblack2:20191202125924j:plain

本マグロ?安くない??

f:id:graduateblack2:20191202205229j:plain

お刺身で!と書かれているけど、塩焼きにとも書かれている。どっちやねん!

ということでネギトロっぽい何かと塩焼きにしました。

f:id:graduateblack2:20191202205334j:plain

ちょいネギ入れ過ぎた…

f:id:graduateblack2:20191202205347j:plain

カマはグリルに入るか不安なサイズだった。

f:id:graduateblack2:20191202205427j:plain

とんでもない量の脂が出てきて、味噌汁にぶっ込んでまえ!と思い、DHAたっぷりであろうマグロカマ汁を味噌汁にイン。

生臭みが怖かったので、この後、生姜を擦って、日本酒を少量加えました。

f:id:graduateblack2:20191202205536j:plain

最近、小骨が嫌いということで魚を食べたがらない娘ですがネギトロっぽいネギカマと塩焼きとDHAたっぷり味噌汁は気に入ったようで完食してくれました。

ダイニングが魚臭くなったことを除けば非常に満足いった夕食となりました。

次回も見つけたら買うかも。本マグロのカマ。