進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本年の川湯温泉千人風呂は2019/12/1から始まるようです。

今年の初め、片道3時間かけて行った川湯温泉仙人風呂。残念ながら、橋が流されて入らなかったのですが、リベンジを考えてます。今年は明日12/1が開湯式らしいですよ。今度こそは…

橿原神宮に天皇が来るってよ。

ということで混んでます、橿原。 警察出動、交通規制。 今日は14:00に橿原神宮を出発して京都に向かうらしい。昨日の夕方から奈良に来てて宿泊しているのはTHE KASHIHARA(旧橿原ロイヤルホテル)らしい。 出待ちの人が凄いですわ…帰りの姿をインスタにあげ…

車(エクストレイルT31)のヘッドライトの黄ばみを落としました。

購入当初から気になっていたヘッドライトの黄ばみ。もう10年モノですから経年劣化はやむを得ないわけですが、交換以外に輝きを取り戻す方法はないのでしょうか?軽くググってみたところ、ヘッドライトの交換で10万円ぐらいしそうなことが分かり、心挫けそう…

ブルーベリーに似た道の脇で見かけた植栽

ん?こんなところにブルーベリー??と思ってしまったこの実。ブルーベリーってそんなにどこでも育つくらい強い植物なのか?と色々と調べてしまいました。道の脇の植垣がそう。結果として、ブルーベリーではないことが分かりました。おそらくこの実はシャリ…

くるみを持って、くるみの木に行ってきた。

くるみの木 秋の装い。 敷地にくるみのような木が生えてましたが実はなってませんでした。 で、持ってきたくるみ。 narara.hatenadiary.jp くるみinくるみの木 親父ギャグに付き合わされる娘 今回も美味しい。 特に鶏団子と根菜の炊き合わせ、揚げ茄子の味噌…