進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

念願叶ってマリオの映画を観てきました

公開当初の評判を聞いて、観たい観たいと自分が言ってたマリオの映画を今更家族4人で観てきました。

いやぁ、4人で10,000円もするとは思いもしませんでした…(^_^;)

 

館内はがら空きで、うちの家族以外にお客さんはいませんでした。

下の子(3歳の坊や)が初めての映画なだけに、おとなしく観ていられるか心配だったんですが、そもそも迷惑を掛けてしまうような隣人視聴者はいなかったため杞憂でした。また、意外と飽きずに観てました。

 

感想としては面白かったですね。シートが揺れたり顔に水飛沫が掛かったりして臨場感がありました。まるで遊園地でジェットコースターに乗っているかのような興奮が味わえました。

自分的には大満足だったんですが、嫁は「疲れた、次は普通の映画でいい」、下の子は「怖かった」、上の子は「楽しかったけど疲れた」とのことなので、次回は4DXは避けることになるかもしれません…汗

確かに疲れはしたものの娯楽として考えるならば普通の映画よりこっちの方が臨場感があっていいやんけ〜と考える私は我が家族では少数派のようです。

ちなみに4DXは身長が100cm未満の子どもは見れないようです。ギリギリ100cmあったので事なきを得たのですが、本当に危なかったです。購入されたチケットは払い戻しできませんとか書いてあったから、仮に息子の身長が99cmしかなかったら地獄になってました。