進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

京都、城陽市のロゴスランドに行ってきたよ。

数ヶ月前に買った「関西の行く価値のある公園100」みたいな本に載ってたロゴスランドに行ってきました。

 

家から車で1時間くらい。

城陽市はプレミアムアウトレットが2024年にできるみたいで何やら開発が凄かったです。緑も多く、京都はもちろん、大阪へのアクセスもまずまずでしょうから住むのには中々良い街なんじゃない?という話を夫婦でしました。

 

で、ロゴスランド。

中々面白いんじゃないでしょうか。

10:30について、ご飯も食べずに13:00まで遊んで、お腹か減ったね…ということで、ランチを食べに出掛けてしまいましたが、もちろんランド内で食べる場所もあります。BBQ施設が充実しているので、そこを利用するのが王道でしょう。うちは…今回は利用しませんでしたが。

3歳のうちの息子にはまだ遊ぶことが難しい遊具かどもありましたので、またいつかリベンジかな。ところとごろ木で出来た遊具で腐ってるところもあったのでメンテも必要でしょう。

長い滑り台が2本あって、子どもも楽しく遊んでたんですが、陽射しが強い今日みたいな日に限って日焼け止めが切れてて塗ってなかったので娘の顔が赤くなってしまい、ドクターストップみたいな感じでした。(日影で休ませたら大分治りましたが。)

 

城陽市、覚えておきます。