進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

カツオのタタキを取り寄せたぜー

海無し県の奈良ではやはり新鮮な海鮮は中々食べられません。

一時期、まぁまぁ良いかなと思うクオリティの魚を並べてるスーパーもあったのですが、いつの間にか質が落ちてガッカリなんてことも経験してます。

ということで、何か機会があるたびに買ってるカツオのタタキを本場高知県から取り寄せました。

届いたら一両日中に食べてくださいということで冷蔵の真空パックで送られてくるそうですが、かなり本気です。

ネギ、ニンニク、大葉、タタキのタレ、岩塩なども全て入れてくれてました。さらにキハダマグロ、トビウオ、クロホシフエダイのサクの刺身も入れてくれていて満足度高し。これで6500円はアリですな!

新鮮な刺身だと切ってて気持ちいいっすね。

タタキも美味しかったです。

上町池澤本店というお店で買いました。大変満足したので、こりゃまた買うと思います。