進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

今井町並み散歩イベント感想1 どんなイベントか。

今井町でイベントがあるよ、ということだったので行ってきました。(家から歩ける距離なんですけどねw)


写真多めでお送りします( ̄∀ ̄)

f:id:graduateblack2:20190520214232j:plain

晴天に恵まれて良かったです。

f:id:graduateblack2:20190520214343j:plain

六斎市というフリマっぽい催しが嫁さんお気に入りです(毎年買ってるものがあるらしい。)

f:id:graduateblack2:20190520214606j:plain

昨年、ここで突きたてのお餅をタダで配ってらしい。今年もやるらしいが時間不明だった。

f:id:graduateblack2:20190520214744j:plain

茶行列の人たち。事前に参加したいと手を挙げた人たちが衣装を着て、この寺内町を練り歩けるようです。

f:id:graduateblack2:20190520214944j:plain

称念寺前でも茶行列の人たちとすれ違いました。

f:id:graduateblack2:20190520215031j:plain

歩いて行ける距離にこんな町がある素敵さ。

というか知り合いはこの町に住んでるみたいだけど。(なにそれ憧れる〜)

取り敢えず、メンテナンス費用がむちゃくちゃ掛かりそうな町です。なんとかお客さんの呼べる奈良有数の観光資源にまで育って欲しいところですね。