進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

橿原市昆虫館と近くの公園に行った話し。

近くにある昆虫館に行ってきました。

f:id:graduateblack2:20190522142623j:plain

前々から行きたいと思ってたんですけど、ついに行けました。

幼稚園の行事で一度来た事がある娘はスタスタと進んでいってしまう。

f:id:graduateblack2:20190522143019j:plain

俺としてはせっかくなのでじっくり見たいのだが…(⌒-⌒; )

f:id:graduateblack2:20190522143059j:plain

虫が威嚇するときに放つ臭いという展示物などもあって実際に嗅ぐこともできるので結構面白いです。

で、奥の方まで進んでいくとゴキブリがワシャワシャいる新館(?)がありました。致命的ミスで写真は撮ってません…orz

亀もいた、昆虫館なのに。

f:id:graduateblack2:20190522143336j:plain

この藻を背負ってる子はニホンイシガメ。

他にもスッポンやらタウナギがいました。

タウナギ取りたいんだよなー。近くの水田に居そうなのでゲットンしたい。

帰りは昆虫館近くの公園で遊びました。

f:id:graduateblack2:20190522143630j:plain

のんびり出来て良し。