進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

チョコザップのリアルな評判

チョコザップに通い始めて早1ヶ月半。

 

自分的にはすごい満足してるんだが、ネットで評判を見ると酷評が多い。

 

スターターキットが受け取れない😡

器具が壊れてるのに直さず壊れたまま😡

退会したいのにアプリから出来ない😡

スマートウォッチが壊れてる😡

空調が壊れてる😡

などなど。

 

確かに自分が通ってる店舗も「ディップス」という二の腕のたるみ解消の運動ができるマシンは壊れたままである。

そして、前回書いた通り、ようやくスターターキットとサマーキットを受け取ることができた。

体重とか特に気にしないで通っていたので、そこまで受け取れないことは問題ではなかった。

 

でも、一番の問題は人の混み具合だろうか。

家の最寄駅前にあるチョコザップは空いている。そりゃ19〜20時に行けば人はそこそこいるが自分は0時過ぎに行ったりするので、そういった場合はガランとしている事の方が多い。

 

今が混み過ぎでなく、心地よいので正直これ以上会員数は伸びなくてもええで…と思ってる。

 

東京や大阪など人口が多い街にあるチョコザップは満足度が超低いものと思われる。都心部のチョコザップに通おうか考えている人は一度考え直した方がよいかもしれない。同じぐらいの月額費でもっと設備が整ったジムがあるかもしれない。(そういうところは流石に系列店舗のどこに行ってもOKというサービスはやってないと思うが。)