進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

奈良にも海外からの旅行者が来てる

長野のこだわりの民宿で働いてる人から聞いたんですが、日本に旅行に来る人たちがメジャーな東京や京都、大阪だけでなく、南アルプスにハイキングしに行ったり、和歌山の熊野古道世界遺産)にハイキングしたりする人も増えてきてるとのこと。

奈良も奈良市あたりまでは京都のついでに立ち寄る人は昔からいたみたいですが、もうちょっと辺鄙なところにまで足を運ぶ外国人旅行者もいるようです。

奈良は観光地というか見どころが点在していて、旅行者泣かせみたいな意見を言ってる人がいて、これは全くその通りだなと思うところなんですが、俺も海外の人を対象にしたサービスやろうかな。

ChatGPT使えば、翻訳とかもラクラクだし。

ちょっと面白そうなので、実際にアイデアを形にしてみたいと思います。