進撃の奈良県民

奈良県に住んでる俺が、千葉在住の父親へお手紙書く感じで更新していくぜぇ。

勉強のこと、進歩のこと

娘が私学に進学するか揺れてます(どうしよっかな〜程度ですけど…)

周りは医学部進学のために、私学を受験するという子がかなり多いです。

頑張れ娘。

 

で、そんなタイミングで俺も英会話の勉強を始めました。英和は昔の中学2年生レベルではできると思ってます。個人で輸入とかしてたし。

だけど和英とリスニング、発音あたりはクソですw

自分を叩き直さないといけませんw

 

今は中学、高校と英語がかなり重要視されているみたいなので、親である私が英語を習得していく姿を娘に見せて、何らかの影響を与えることができれば、一石二鳥どころか一石三鳥ぐらいの見返りがありますね。

 

輸入していた経験を、アドバンテージとして活用できればいいなぁと思います。輸出もまぁ障壁はあるとは思いますがボチボチやれそうな気がします。